2015年08月29日

手相にバッテンがある人

手相を見るときは、○○線といった基本の線を見ることが多いのですが、その他にも手の平のどこかに、バッテンのような特殊な線がないかというのも、注意してみてみましょう。

バッテンの線で有名なのは、感情線と頭脳線の間にできる神秘十字ですね。「やっぱり気になるギャンブル運のいい手相とは」にも書いていますが、神秘十字を持っている人は直感力に優れており、先祖の霊に守られている人です。

神秘十字は強運の証でもあるので、持っているとかなりいい線です。それが薄い線であっても、将来的に育って濃くなってくる可能性もあるので、大切にしてください。

しかしバッテンが、他の線と重なっているような場合は、その線によって意味が変わってくる事があります。

例えば運命線上にバッテンがある場合は、そのポイントで何か大きなトラブルに巻き込まれることを示唆しています。大きな事件や事故などに巻き込まれる可能性があるので、十分に注意しないけません。

他にも財運線に横線が入って、バッテンになっている場合なども、そこで財が途切れることを意味しています。

この様に他の線を遮るように、線が入ってバッテンになっているのを、妨害線といいます。妨害線はその運を断ち切ってしまうものですので、入っている人は気をつけなければなりません。
posted by tesouuranai at 04:01| 手相占い | 更新情報をチェックする

2015年08月05日

手相占いは手のシワのみを見るものではない

手相占いといえば、生命線だとか感情線といった手に平にできるシワを見て、運勢を判断するものだと思っている人が多いと思います。

世の中に出回っている手相占いの本が、そんなことばかりを書いているので、そう思うのも仕方のない事なんですよね。それに手の線というのは、素人目に見ても分かりやすいものですから。

しかし本来手相占いというのは、手の大きさや形とか指の長さや曲がり方、肌質や爪のツヤやほくろの位置など、手に関するありとあらゆる情報を加味して判断するものなのです。

例えば人相占いだって、顔の目や鼻といったパーツだけで判断することはしませんよね。手相占いもそれと同じで、手のシワだけで判断するものではないのです。

人間の手からは、ありとあらゆる情報が読み取ることができて、本当に面白いです。例えば人差し指と薬指の長さを比べるだけで、その人が男性的な性格か女性的な性格なのかを、見分ける事ができます。

これは医学的にも証明されているのですが、薬指のほうが長い人は男性脳、人差し指のほうが長い人は女性脳という結果が出ています。

この様にいろいろな情報が詰まっている手ですから、お手入れもきちんとしてあげなければいけません。手荒れしているよりも、しっとりスベスベの手のほうが、運気がアップしますからね。




posted by tesouuranai at 00:37| 手相占い | 更新情報をチェックする

斎藤一人さんが教える手相と人相の見方

youtubeに斎藤一人さんが、手相と人相の見方をご享受してくれている動画あったので、ご紹介したいと思います。再生時間は34分ですから、時間があるときにもでもじっくり見てください。



ところで斎藤一人って誰やねんって声が聞こえてきそうなので、ちょっと人物紹介をしておきましょう。斎藤一人さんは銀座まるかんの創業者で、過去に納税額日本一を何度も達成されている実業家です。

ここまで説明しても、知っている人はよく知っているけれども、知らない人は全然知らないという、ちょっとミステリアスな人なのです。

これだけの人物でありながら、テレビなどのメディアに出るなどの目立つことが嫌いなので、なかなか知名度が上がらないんですね。それでも書籍などもたくさん執筆してしるので、本屋に行けば多分一人さんの本を、見つけることができると思います。

一人さんは間違いなく、成功者と言っていい人だと思います。ここで興味深いのはそのような成功者が、手相や人相などの占いに長けているという部分です。

実は成功者と言われている人の中には、占いや風水などを実践してる人が意外と多いんですよね。私はこの辺に、手相占いなどの可能性の大きさを感じるわけです。

占いというはどちらかと言えば、非科学的なものでありスピリチュアルな要素が強いので、今の世間ではオカルト的な位置づけにされてしまっています。

しかしこれからはもっと、スピリチュアル的なものに注目が集まる時代が、やって来るのではないでしょうか。

posted by tesouuranai at 00:08| 斎藤一人 | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。