2015年08月04日

手相芸人といえば島田秀平さん

前に「手相占いといえばやっぱりゲッターズ飯田さん」という記事を書いたのですが、もう一人忘れてはいけない人がいます。それは、島田秀平さんです。

今日は島田秀平さんについて、ちょっと書いてみたいと思います。

島田秀平さんも、ゲッターズ飯田さんに負けず劣らずの手相占いに、詳しい方ですよね。手相の他にも、都市伝説などにも詳しいようで、やりすぎコージーなんかにもよく出演されています。

さて島田秀平さんなんですが、この方もゲッターズ飯田さん同様に、もともとは号泣というお笑いコンビを組んでいました。10年以上も活動していたようですが、解散後はピン芸人として活動しています。何かこのパターン、多いですね。

島田秀平さんは占いに関しては、新宿の母として有名な菅野鈴子さんの手ほどきを受けているようです。お互いは、弟子と師匠という関係です。

島田さんは細身の体ですが、実はスポーツマンのようです。学生時代はバスケットボールをやっており、県大会で2位になったこともあるそうです。

島田さんの手相占いは、芸人仲間でもよく当たると評判で、よく楽屋などではみんなの手相を見ているそうです。その中にはかなり真剣な悩みなどもあり、外部の人には話せないような内容もあるとか。

一度島田秀平さんとゲッターズ飯田さんで、占い対決みたいなのをやったら、面白そうですよね。



posted by tesouuranai at 04:25| 島田秀平 | 更新情報をチェックする
×

